悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

押尾コータロー「Panorama」

Panoramaasin:B000A7TF9U
発売は知っていたのにもかかわらず買いそびれていたのですが、某CDショップに寄って思い出したように購入。
聴いたところ、相変わらずの押尾節でホッとしました。テクニックがあってもそれに走らずあくまで音楽主体でいる押尾氏のスタンスが私は大好きです。この道の先駆者であるMichael Hedgesの音楽も好きですが、よりメロディアスに弾く押尾氏の方が私は好きですね。欲を言えば、もう少しだけ生音に近い音作りをしてくれればと思いますが、今の音作りじゃないとハーモニクスなどが豊かに響きそうにないので仕方ないんでしょうか。なんにせよ音楽自体はとても素敵なので、聴いたことがない人も是非。
しかし私に弾けそうなのは今回も2、3曲しかないですねぇ。それでも楽譜が出るのが待ち遠しいです。早く出ないかなー。