悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

kashmir「百合星人ナオコサン 1巻(初回限定版)」

読了。
百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)ASIN:4840236992
コミックに主題歌が付くというのは世界初ですか?それは兎も角、この主題歌。異様なほど耳にこびりつきます。track1はナオコサンという単語が特に。当然のように歌詞もぶっ飛んでますけど、track2もょぅι゛ょょぅι゛ょと強烈すぎですどうにかしてくださいナオコサン。なんだろうこの洗脳ソングは。聞き続けたら確実に脳がシアワセになれます。今これを書きながら問題のCDを聴いてますが、ヤバイ。ヤバイ。ょぅι゛ょという単語がシナプスの奥深くにインプリンティングされていってますよ!!タ、タスケテ!脳が犯されるぅぅ!!ょぅι゛ょホアー!!

        • しばしお待ちください----


立ち直りました。で、内容といえば、「○本の住人」に比べて明らかに難解です(笑)
○本と比較すると下ネタ満載。でもやっぱり作者の独特且つステキなセリフも健在です。たとえば、クリスマスでカップルが沢山いる状況でナオコサンが放つセリフ。

ええいうっとうしい!君たち交尾済んだなら鮭見習って人生から退場したまえ!!

大爆笑。ダメだこの作者、面白すぎます。それに加えてやっぱりさりげなくSTGネタもあったり。とりあえず気づいた元ネタはバトルガレッガ、東方シリーズ(魔理沙)、達人、雷電2。なんてマニアックなんだ……。
要するに、このマンガを簡潔に表せば「百合・幼女」。以上。なんてダメなキーワードなんだ……。