悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

式神の城III Windows版(DIRECTOR'S MODE)

いや、今更プレイしたわけじゃないんですけどね。HDDのファイル整理をしていたらなんかスナップショットが幾つか出てきました。元のBMPの作成日を見たら2006年の10/17で、他のスナップショットから見るに4回目くらいのクリアぽい。

このリザルトからするに、パターンをちょっといじれば90億くらい軽くスコーンと出そうな感じですが、アーケードで目標スコアを達成してやる気が失せたので放置して今まで忘れてました。今ではパターンなんぞ思い出せません。ちょっと勿体なかったかしら。
っていうかもう1年以上経つんですね。光陰矢のごとし。やれやれです。


……そういえばWindows版ってBGMや音声などはおろか、立ち絵とかのグラフィックも素材が丸分かりなので、表面的なことなら改造しようと思えば素人でも特殊な技術は全くいらずにいくらでも出来そうなあたり、製品版としてこれでいいのかと仄かに疑問が浮かんだり浮かばなかったり。まあ、式神IIIは元の開発環境がTypeXだからWindows版でもそうなるのは理解できますけどね。WiiとXBOX360でも移殖版が12/13に発売が決定していますが、その辺どうなることやら。Wiiは根本的に大分異なりそうですが、XBOX360の開発環境はWindowsが基本っぽいから移殖もさほど大きな変化はなさそうな印象(実際はどうだか知りませんけど)。