悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

東方永夜抄

半年ぶりくらい?でプレイしてみました。霊夢単体Normal・低速移動封印でやってみようと思い立ち1発録り、Final-BでなんとかALL。


http://www.geocities.jp/aska3_jp/data/th8_reimu_shot.zip


パターンなんぞ組んでません。出たとこ勝負で全てアドリブ(笑)
POWERの数値の勘違いで画面上部回収失敗が多すぎです。慣れないことはするもんじゃないですね。
勘だけで当たり判定を捉えて、しかも低速移動できないのはかなりスリリング。低速封印でLunaticをクリアする人とかすごすぎます。


リプレイって長時間にわたってユーザのプレイを完全再現するのに、ファイルサイズがとても小さいのはどういう仕組みになっているんだろう、と長年疑問に思っていたのですが、基本的な仕組みはキーログ保存なんですね。なるほど納得。最初に考えた人が偉すぎです。