悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

空飛ぶ赤いワイン樽

Omegania01と一緒に買ってきました。公式サイトはこちら。
http://daidai.moo.jp/
攻撃はショットとロケット砲のみという至極単純な操作に見せかけて、倍率を絡めることで奥が深かったり。始めは苦労しましたが、コツを掴むと爽快感大幅アップ、ついでにコインも大幅アップなので、上達すればするほど楽しさ倍増、大変面白うございます。
細かいレビューに関してはこちらを参照。
分岐に関わる細かなフラグも結構あるみたいで、それにより変化がいろいろあるようです。とりあえず始めはクリアするまで何も見ず何も調べず、自力で攻略。
で、何度かプレイして初級(Easy)はクリア。初クリアの結果はこんな感じ。クリックで原寸大。

最高か最低かという非常にわかりやすい戦績です。
ボスや敵の破壊・非破壊とか分岐条件が色々あるようなので、試行錯誤しながらプレイしてみます。敵のセリフや会話が変わったりするのがひとつの目安になりそう。地道に探していきますか。
折角なので初クリアのリプレイでも晒しておきます。見所は素晴らしい精度で外していくロケット砲。……当たってよ!!
http://cid-91633f212f0849e0.skydrive.live.com/self.aspx/game/barrel003easy.zip