悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

はてなフォトの疑問

このブログのサイドバー最上段にタブブラウザSleipnir」のバナーを自前で勝手に作って設置してみました。
……が、ここで問題が。
バナー画像の余白部分の色を現在のテーマ背景色(#303030)と同一にして擬似的に透過しているように見せようとしたのですが、同一色にした画像(PNG)をはてなフォトライフにアップすると、色情報がわずかに変わるんですよね。フォトライフの画質の設定を100%にしても同様。なんだこれ。
アップ前の画像の余白は背景色と確かに同じなんですが、アップすると余白の色が違ってしまうので色が分かれて見えてしまいます。こんな感じに。

どれ位の差かというのは以下。

アップ前:R:48 G:48 B:48 #303030
アップ後:R:39 G:39 B:39 #272727

仕方ないのでフォトライフのサムネイルの画像をサイドバーに置いてあります。
なんだろうなー。PNGのせいなのかな。サムネイルだと正しいというのも謎。