悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

オリジナル曲「雨雫 -あましずく-」

DTM初心者がたまには曲を作ってみるシリーズ。音源はSD-90、シーケンサはmidiom(フリー版)。
6/22追記:手直ししたものに差し替え。
http://cid-91633f212f0849e0.skydrive.live.com/self.aspx/music/rain_ver2.mp3
今回は最初から最後までmidiomを使って仕上げてみました。midiomだとMIDI編集は細かなところまで目が行き届くので、極めて便利です。キーボード主体で動作も軽くて高機能という、理想的な感じ。これはすごいポテンシャルを秘めたソフトだと思います。バグがいくつか散見されるのが玉に瑕ですが……。
曲ですが、イメージキーワードは「雨」。梅雨の季節ですから。蛙の合唱を聴きながらイメージを膨らませて打ち込みました。
2次配布とか転載とかはご遠慮下さい。