悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

Eden's Aegis(エデンズエイジス) 0.20

x.x Game Room制作のSTG。これを書いている現在はステージ2まで(ver0.20)。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/x_xgameroom/
BLUE WISH RESURRECTIONなど、ものすごく良いフリーゲームSTG)を次々制作している方の、期待の新作。まだ開発段階ですがプレイしてみました。なんというか、エスプレイドエスプガルーダのシステムを足して2で割ったような感じ?あと若干コンボ的要素も。システムそのものは複雑ではないので、すぐ慣れます。そして変わらずCAVEっぽさが滲み出ていて大好き。
HELL・NANATHYでちょろっと稼いでみたところ、こんな感じ。一応ノーミスノーボム。

2面道中後半で練金(?)ミスしたり、色々細かな点で粗がありますが大体繋がりました。カウンタは9999でカンスト。2面ボスの素点が極端に低いのはバグかしら?
参考までに、リプレイを置いておきます。
http://cid-91633f212f0849e0.skydrive.live.com/self.aspx/game/ea0.20_hell.zip
ともあれ非常に好感触なので、完成版に期待。