悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

広江礼威「BLACK LAGOON 8巻」/宮部みゆき「ICO -霧の城-」(ノベルス版)

読了。
ブラック・ラグーン 8 (サンデーGXコミックス)ISBN:4091571409
複数の政治的背景が複雑に絡み合うので、前の巻を改めて読み直してやっと理解しました。ロベルタちん死亡フラグ立てまくりなのが気になります。
それにしても、作者はどうしてこうも下品でカッコイイ(※褒め言葉)アメリカンスラング的言い回しが次々出るんでしょう。相当洋画マニアなんだろうなあ。台詞もストーリーも最高にCOOLなところに惚れます。
アニメ3期が決定したようですが、1期も2期も大変素晴らしかったので、これまで通り原作に忠実な作り方なら期待も高まるというものです。


読了。
ICO-霧の城- (講談社ノベルス)ISBN:4061825585
原作ゲームは未プレイ。本文は情景描写に訴える書き方が多く、元を知らないといまいちビジュアル的に没入できないため、やっぱり原作をプレイしておくべきだと思いました。
しかし、長いながら一気に読ませるストーリーが素敵。作者のあとがきによると、小説版の内容は原作と一部異なるらしいので、ゲームもいずれプレイしようと思います。比較ができないのはちょっと悔しい。