悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

今年の総括(mixiより転載・一部追記)

色々あったよね。終わり。




……というわけにもいかないのでちょっとは書こうね。
今年はDTMの年。それに尽きる。
今年の3月から突然始めて、気付いたらなんか受賞して、気付いたら自作を10曲作ってて、2曲お蔵入りしてて(それはダメじゃん)。DTMから繋がった方も出来たり。
これからは打ち込みの知識や技術的なこともしっかりしないと。表現したいイメージを明確に出力できないのは大変歯痒いことが解った。
ある程度操作に慣れてくると、今度は理想のイメージがどんどん高くなるのは目に見えており、そこから生じる理想と現実との軋轢というか、一種の齟齬が発生することが予想され、それにより再び立ち止まるときにどう進むべきかによって成長度合いが変わってくるはず。うまく乗り越えられるよう頑張らねば。
こうしてインドアに磨きがかかるんですねわかります。
目標があるうちはまだ良いことね。
その前に楽譜を読めるようにしないといけませんねわかります。*1


そんなわけで、今年の漢字は「創」。
この分だと来年もあんまり変わらなそうだけど(´ー`;)
良いお年を。ぼんばぁー

*1:今まで何曲か作ってきてますが譜面には一切書いてません。全部脳内処理&ピアノロール。バカかと