悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

Windows版 式神の城III 称号一覧

何故か今頃式神3をプレイし直しています。称号が気になったので調べたところ、以下のようになってました。Windows版はデータが直接覗けるけどいいのかこれ。

式神新人 式神新任
式神凡人 式神盆人
式神名人 式神迷人
式神達人 式神卓人
式神超人 式神蝶人
式神仙人 式神煎餅
式神烈人 式神木人
式神伝説 式神電鉄

次、特殊な称号。

    • 回避能力者
    • 似非使役者
    • 命は大切に
    • 華麗なる速撃者
    • 捨てゲー魔人
    • ブルジョワ
    • ボムキーパー
    • ナイスボマー
    • シンクロ率120%
    • ヴァカップル
    • 浮気者

これらはDirector's Modeだけ?ヴァカップルとかなんとなく想像が付きますけど、回避能力者とか取得条件が想像出来ません。
その他、ステージ毎のランク称号。順不同(組み合わせがわかりませんでした)。

    • 厳しい
    • 根性あります
    • すごい厳しい
    • かなり微妙
    • 相当頑張れ
    • 最上位
    • 微妙
    • 最上位まであと少し
    • かなり優秀
    • 優秀
    • ある意味すごい
    • 普通
    • 最低の最上位
    • そこそこ
    • もう少し頑張れ
    • やっちゃった

見たことないのも意外とあります。