読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

Omegaの視界 アキかけたシキのアイ:残(ざん)

2009/08/25追記:用語集を「アキかけたシキのアイ:残」に少し対応、更新。
http://d.hatena.ne.jp/t-aska/00030101


さて、全部読了。ネタバレは書きませんよ。
最後にてやっとこ大風呂敷の一端が明かされてきたところで本作は終了、くそう良いところで終わるなあ。今まで出るモノ出るモノ謎だらけで読んでて食傷気味になった頃、ようやく解答編にさしかかったという感じですが、でも次が終章ってホントなんですか。相当のボリュームでないとあれだけの膨大な伏線や設定を回収しきれない気がしますけど……。
今までは謎の提示ばかりでイマイチ盛り上がる部分が少なかったので、ここからがシナリオ担当さん*1の正念場でしょう。こんだけ引っ張ったんだから竜頭蛇尾にならないよう、それこそ一種のカタルシスをもたらすほどに頑張って欲しいところ。
それにしても毎回フォントに悩みますね。結局MSゴシック+アンチエイリアスですけど。
私の感想まとめは以下の画像ということで。

*1:というか原画兼ですが