悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

四聖龍神録Plus

フリーの東方風STG
http://dixq.net/sr/
いつの間にかPlusになっていたのでプレイしてみました。何度かチャレンジしてとりあえずPhantasmまでクリア、エンディングも見て満足……はしましたが、完結と謳いつつも結末が「えっ!?」という感じで、なんだかもにょります。
追記:Hardもさらっとクリア。
Plusになる前の無印版を以前プレイしましたが、それに比べて随分進化していて驚きました。とりわけ文字やAAまでも弾幕になるとは面白いですね。弾幕STGの表現方法もまだまだありそうでひとしきり感心。
そうそう、今度は東方のみならずHellSinkerあたりからもパクr…もといオマージュがあってちょっと笑いました。いいぞもっとやれ