悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

壁井ユカコ「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 6巻 Blood Party! 」

今頃読了。
鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈6〉Blood Party! (電撃文庫)ISBN:404867529X
一部感想をついったーから抜粋。

00:47 鳥籠荘の今日も眠たい住人たち・最終巻読了。今頃かよって感じだけど、好きなものほど最終話とか読みたくない病なので(物語の終わりを突きつけられることがイヤ)ついつい先延ばしにしてしまいがち
00:50 読んでる最中は世界が無限に広がっているけど、物語の終局によって唐突に閉じた世界へと変わるのが怖いんだろうなー
00:52 そのせいか最終巻を発売日に買っても読み終わるのが半年後とかよくある

そんなわけで、発売から半年以上経った今やっと読み終えたわけですが。が。最後がパラレル設定の外伝的おまけエピソードで終わるというのも中々斬新(?)ですが、逆に最終回とは到底思えずまだ続きが出来そうな終わり方で少し悶々としました。ラブな展開は王道的結末というか、相思相愛かは兎も角決着が付いたので物語も終わってしまうんですね。このシリーズ好きだったんですけど、意外と早く締めが来て残念。スピンオフとかの余地は十分あると思うので、時々でいいからもう一度光が当たるときが来るのを待つのもいいかも?
作者の次の新作は11月ということで、ファンとしてはそちらにも期待します。