悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

花咲か妖精フリージア 体験版 ver0.14

えーでるわいすのアレです。
http://edelweiss.skr.jp/
体験版が公開されたので早速プレイしてみました。感想はとりあえずついったーから抜粋。

    • 21:19 フリー版の旧作に比べグラフィックも動きもメチャクチャ進化してて吹いた。あとエフェクトが相変わらず美麗でタイトル画面をしばらくじっくりと眺めてた。すげえ。
    • 21:26 タイトル画面だけを暫く眺め続けたのはイースIIエターナル以来の気がする。(Ys2Eはマウスカーソルから光の粒子がきらきら流れ続けて大層綺麗なのです)
    • 21:30 Ether Vaporもそうだったけど、いつもながらデザインセンス抜群だなあ……はあはあはあ
    • 21:34 アクションゲームが致命的に下手な私でも適度なフルボッコ感が味わえるので好感触。
    • 21:22 肉弾妖精無双アクションの名前は伊達じゃなかった!

ここまで。
というわけで大変良い感じになってます。地味にありがたいのは、ワイドディスプレイにおけるアスペクト比調整も対応してること。かゆいところに手が届く仕様です。
さて、ゲーム自体についてもうちょっと具体的に突っ込んだ雑感を書きますと。

    • 1ボスがやたらと強い。固い&攻撃力高い。
    • ガードの閾値が結構低め
    • ボイスがまだ微妙に感情入ってない感じ(読んでる臭さというか)

1ボスからすでに殺る気満々です。まあ私が超絶ヘッタクソなので中々倒せないのですが……。肝となるのはガードとコンボで、通常シーンは適当に動かしてボコってもなんとかなりますが、ボス戦はそれらをかなり駆使しないと倒せません。効率的なダメージの与え方とガードの立ち回りが必須。


気になったのはそのくらいで、あとは完成版がどう仕上がるか今から非常に楽しみです。