悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

eXceed3rd-JADE PENETRATE-BLACK PACKAGE

色々請う乳購入。


まずはeXceed3rd BPから。
http://www.tennen-sozai.com/eXceed3rd-BP/
ちょろっとプレイしてみました。前作(無印)と比較すると道中の構成・ボスの弾幕・ゲームシステム共に殆ど作り直しレベルでびっくり。前作は道中が割とヌルかったのですが、今度は結構緊張感のある具合に仕上がっていて好感触です。というかホントに全然違うので焦りました。
とりあえずEasyは飛ばし、Normalは初見でなんとかクリア。Hardはこれから(こっちが本番かもしれない)。本作では新しいボスも追加とのことでしたが、今回のプレイでは出現しませんでしたので、たぶん何か条件があるんでしょう。一応恒例のリプレイを置いときます。ver1.04で動作。
http://cid-91633f212f0849e0.skydrive.live.com/self.aspx/game/eX3BP_replay1.zip

追記:Hardをプレイしてみたら新キャラのボスが出ました。


さて、ここから少しアングラなお話。わからない人はスルー推奨。
BGMがoggっぽいけど拡張子を変えただけではダメなので、バイナリエディタで覗いたら最初の2バイトが違ってただけです。同様にボイスはwavで以下略。あとは……解りますね?