悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

ファルコム通販素晴らしい

本日の購入物。

これ全部で送料&税込み¥7,560!これで欲しかった物が一気に全部揃いました。おまけでファルコムカレンダーも付属。ファルコム通販万歳。
ZWEI2は以前無印を購入済みでクリアしましたが、今度の追加要素に惹かれて購入。Ys I&II Chroniclesは新音楽・旧版音楽切り替えと新規グラフィックに惹かれて。暇を見てちょこちょこ手を出したいと思います。うひひ。


Ys I&II Chroniclesからインストール。今度からディスクレス起動が出来るようになったんですね。これは地味ながら便利。
さて、ワイドディスプレイなのでアスペクト比固定のため全画面でプレイしてますが、元々高い解像度のグラフィックをゲーム自体が内包しているわけではなく、一定解像度のを単純に引き延ばすという形っぽくって、見た目が想像以上に荒くなりちょっと残念。今のところ唯一の不満はここくらいでしょうか。
ゲーム選択画面を辿らず直接起動したい場合は、インストールディレクトリにある「ys1c.exe」または「ys2c.exe」を実行すれば早いです。
現在1からプレイしてみてますが、懐かしさに浸りウハウハですよ。「リメイク何度目だよ」という野暮なツッコミなど訓練されたファンには効かないぜフゥハハー!