読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

The Pinkie Shift (Multiple Shift)

ピンキーシフトはk_motonari氏考案の技法で、1枚ないし複数枚のカードを一度にコントロールするマルチプルシフトです。ご本人のサイトはこちら。
http://asupa.exblog.jp/
カードをトップに移動させる場合、デックを傾けずどうやってカバーするか色々試した結果こうなりました。*1

まだまだ動作の滑らかさ・洗練さが足りませんね。最小限で動かせるように頑張ります……。この方法の利点としては、デックを傾けなくていい(殆ど動かさなくていい)、欠点としては、ごにょごにょする際のカードを保持する時間が若干長くなる、というところでしょうか。あれ、デメリットでかい。
ところで、カードが少ない場合のボトムコントロールはディーリングポジションよりエレヴェイテッドポジション気味にした方が動きが少なく見せられるような気がしました。私だけかもしれませんが。
例によってお持ち帰り用のファイルはこちらへどうぞ

*1:技法の詳細はASPARA NOTEにありますので、ネタバレ防止も兼ねてここでは省きます。あしからず。