悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

あけましておめでとうございます

明けてからもう6日ですけどね!さて、今年の抱負は「来年から本気出す」に決まりました。今年も残すところあと359日。早いものです。
こんな僻地ブログも、調べたらどうやら6年目らしいですよ。私が一番びっくりですよ。それでも見てくださっている方がおりまして誠に恐縮です。今年もよろしくお願いします。


とうとうカードフラリッシュの世界に足を1歩踏み入れてしまいました。今までは見てるだけで満足だったのですが、なんかひとつくらいやってみたいなーということで、色々すっ飛ばして定番のSybilを練習中。最初は2回に1回くらいカードを落としていましたが、練習するうちに5回に1回くらいへ減りつつ。こう成長が目に見えてわかると、多少なりともモチベーションが維持出来るところがいいですね。
Sybilと並行してCarnahan Fanも練習中。これです→http://store.dananddave.com/carnahan-fan-dan-dave-buck.html
何しろ、

    • ディーリングポジションから片手で繰り出せる
    • 半自動で元に戻せる
    • 見た目も動作も隙のない格好良さ


という、フラリッシュのおいしい要素が全て詰まっている(と勝手に思っている)技です。もっとも、カードの枚数が増える毎に難易度が等比級数的に上がるんですけどね……。今もカードを手から落としまくってますが、フラリッシュ系の練習してるとカードがもの凄い勢いで傷んで驚いています。何か対策を考えなければ……。