読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

ASPARA NOTE vol.2

Magic

読了。ASPARA NOTEはk_motonari氏の自費出版本です。ご本人のサイトはこちら。
http://asupa.exblog.jp/
今回はご本人が演じるDVDも付いて一層わかりやすく、充実した内容でした。カードだけでなくコインも使われて収録作品もバリエーションが広がり、そのどれもが一般的な現象から更にひねりを加えた感じで、見るのは元より演者側の心もくすぐる作品が多いです。個人的には「コレクターの失敗」が好きですね。解説を読んでからではなんだか勿体ない気がしてDVDを最初に見たのですが、見事に「なにぃ!?」となり、してやられました。
vol.2でもピンキーシフトが必要な場面は幾つか出てきますので、前作を持っていない人は併せて読むといいでしょう。私も最近のカードコントロールは専らピンキーシフトに頼っています。
因みにDVDですが、本編以外にオマケコンテンツもやたらと充実していて、何故かこっちがニヤニヤしながら観ていました。隠しチャプターもありますが、ここでは書きません。まあ、それっぽいオブジェクトに手当たり次第マウスカーソルを当てていけば割と見つけやすいんじゃないかと。