悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

檜山大輔「ひまわり 3・4巻」 / 榎本俊二・奈須きのこ「3/16事件」

読了。
ひまわり 3 (ガンガンコミックスJOKER)ひまわり(4) (ガンガンコミックスJOKER)
ISBN:4757529775 ISBN:4757531451
アリエスさんぱんつはいてない疑惑!(※3巻)
それはともかく1stエピソード完結。概ね原作通りの終始手堅いコミカライズでした。続けて2ndエピソードも始まるようなので引き続き追いかけようと思います。原作者のごぉ氏によるとこんな話が。

コミック版2nd episodeは今後いろいろな部分で原作とは違う展開が入ってくるかと思いますので、


引用元:http://blank-note.sakura.ne.jp/staff/iphoneonwindows.html

というわけで何か仕掛けてくれることを期待します。……とは言うものの、明香派の自分としてはしばらく出番が無くなることが無念でぐふぅ。
因みに3巻のカバーを外すと大変アレなので是非。何が是非かわかりませんが。


読了。
3/16事件 (講談社BOX)ISBN:4062837617
榎本俊二氏のことは全く知らなかったので、後半の対談部分は殆どついて行けずちょっと残念。「宙の外」はDDDの外伝みたいなものですが、この終始ぶっ飛んだ文体だとDDDのあのフォントでは雰囲気出ないかもと思ったり。DDDファンとしては何か発表されること自体が大変嬉しい限りなんですが、続刊まだー?