悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

最近気になるデック

久しぶりにこのカテゴリ。最近はFournier505しか使ってなかったり、S&Mの入手難度が毎回上がってたり、DBカードが付かない方のBicGuardiansは開封したものの使わず半年放置してたらびっくりするほど全く滑らない状態になってて涙目になったり(全く同じ条件で保管してたDBが付く方のデックは変わらぬ滑り)、色々ありましたが元気です。v6なんて無かったんだ……。
それはさておき本題へ。

Artifice v2

Artifice playing cards in short supply; v2 will feature border on backs
http://blog.ellusionist.com/artifice-playing-cards-in-short-supply-v2-will-add-border-to-back/

ほい来たーーー!!Artificeのデザインは個人的にかなりのツボですが白枠が無くて涙をのんでいたところ、とうとう来ましたよ吉報が。少なくともマジックに使いやすくなるであろう事は確定ですね。BlueだけじゃなくRedも出るといいなあ。


Mana Playing Cards

http://www.manaplayingcards.com/

詳細はまだ不明ですがデザインがとても良さそう。続報待ちです。


Bicycle Guardians v2

http://www.theory11.com/playingcards/guardians.php

ボックスよりカードの質が気になるところ。USPCCの製品耐久力が年々低下してるのは気のせいでしょうか。カスタムデックくらいは質を維持してほしいところです。