悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

東方神霊廟

ちまちまと進めてNormalとExtraは全キャラさくっとクリア。神主のコメントによるとExはやや難しめとありますが、個人的には例年並みじゃないかなーと。
今作はエクステンドが少ない分些細なミスが命取りになりますが、危険な部分はトランス決め撃ちというノーリスク・ハイリターン手法で逃げられるので、一度パターンが出来れば難易度はぐっと下がる感じ(特にEx)。Exで苦手なスペルカードを飛ばせるのは大きいと思います。
今年はあまりSTGをやってなかったせいなのか、はたまた年のせいなのか、Normalを初見でクリア出来なかったのが心残り。数年前に比べて自分の反応速度が明らかに落ちているのは自覚していますが、こうしてどんどんヌルゲーマーに……。
そしてオーバードライブは見なかったことにしよう