悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

GEOGRAPHIC「Visibility」

GEOGRAPHICというアーティストグループによる1stアルバム。
VisibilityASIN:B005EVC85A
C80で販売もされましたが、同人というカテゴリでいいのかわかりませんので、インディペンデントレーベルとも書いておきます。詳しくは公式サイトをご覧ください。試聴版もあります。
http://geographic.jp/
エレクトロニカを中心とする非常に都会的で洗練されたサウンドをびしっと決めており、聴いていて大変心地良いです。反面個々の楽曲のモチーフが曖昧なため、BGM的になってしまいがちなのは楽曲のスタイル上致し方ないことなんでしょう。
パッケージも非常に凝っています。全て紙で出来ていて開くと以下のような構造になっているのですが……ですが。

支点が紙の縁と溝であるために、開くたびにCDの盤面に傷が付きかねません。というか開封した時点で既に盛大な擦れ痕がありましたし、保管するなら別途ケースを用意すべきだと思います。これだけはいただけなかった……。因みにパッケージ自体にも封印シールが貼ってありますが、綺麗に剥がれるタイプなのでこちらはご心配なく。
教訓:デザインと機能は両立すべき。