悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

Visible (ver1.5)

AviUtlで実験中。前回から7割くらい作り直しました。3度目の正直……のはず……。

以下解説っぽくない何か。
コンセプトは崩壊と再生。原子や素粒子の形態がテーマに相応しいかなーとその方向で一貫するはずだったんですが、早速イントロが殆ど関係なくなってしまい、いきなり反省。コンセプトは中盤以降に残った結果ああなりました。そして初心者にありがちな「手を加えなさすぎ」、「手を加えすぎ」の板挟みに遭い何度もリテイク。要するに表現の引き出しが少ないんですねわかります。
色は使わないと覚えない、とどこかの偉い人が言ってましたがまさに至言です。色使いも表現も凡庸なので今後の課題。色はいつも悩まされます。