悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

初音ミク・アペンド / 長門有希 消失ver. / 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

最近買ったねんどろいど
ねんどろいど 初音ミク・アペンド (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver. (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
asin:B005JWYA5U asin:B0057JR72I asin:B003XT6KOU
アペンドミクは現在ほぼ半額なのでお買い得。適当に何枚か。

マイクとスタンドはMEIKOから。アペンドミクのパーツはやたらと落っこちやすくてさすがにイラッとします。折角良いデザイン&可愛さなのに……。あまりに落っこちるものでポーズを決める心が折れました。


撮影環境が悪いので照明機材とかいろいろ欲しいところ……。


消失長門はねんどろ初代長門と比べると随分かわいいですね。ボディもコートと制服2種類あって汎用性がありお得感。首の関節の向きを変えると小首を傾げた状態にも出来るので尚更可愛さアップです。とはいうものの少ししか動かないので、もはや本人しかわからないレベルですが……。いいんです、可愛ければ!かわいいは正義!かわいいは作れる!
というわけで試しに撮ってみました。

因みにマフラーは外せます。髪型によってはすげ替えられない場合外すといいかも。
おまけ。ダッフルコートほむほむ。

若干ぼけ気味……あばばば