読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ

最近アニメを見た衝動でつい購入。
電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ASIN:B005KJ4O08
スマキン、通常服、簀巻き顔出しと3パターンの体があり、その他表情や小物(UFO)など意外とパーツが多くお得な印象。そのせいか通常のねんどろいどより少し高めの定価ですが、今ならamazonだと割引率が良いです。
折角なので幾つか写真をぱちり。

どーん。

元の雰囲気が良く出ている造形ですね。

髪の流れが結構複雑で、特にアホ毛の作りが繊細。レビューを眺めるとうっかり折ってしまった人も意外といるようで注意が必要です。

今回の固定用アームは磁石で意外と強力。本体ごと浮かせるくらいの力があり、頭部とスマキンに仕込まれています。磁石の性質上くっついても回転してしまうのでアクロバティックなポーズは取れませんが、その反面簡単且つ素早く固定できるので取り扱いは結構良い感じです。他のもこうならないかなあ。
追記:長期間接着しておくと色が移ったり跡が残ったりするかもしれないそうです。本体とアーム部の間にティッシュ等何かを挟むといいとか。
因みに、髪の構造が複雑なせいで後頭部において継ぎ目が見えてしまい、後ろ姿はちょっと残念。唯一の欠点です。

総合的に見ると大変満足でした。かわいい!





そんなわけで撤収。ごろごろ。

もふもふー