読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

ねんどろいどぷち ファルコムヒロインセット

ねんどろいど

購入。
ねんどろいどぷち ファルコムヒロイン セット(ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ASIN:B0061IG2F2
ねんぷちは初めてですが結構小さいんですね。その割に作り込みが細かく感心しています。例の如くレビュー代わりに何枚かぱちり。

小さい分パーツの取り扱いが繊細で、動かすにもパーツ間の隙間が小さくギチギチだったり、取り付けてもすぐ落っこちたりとポーズをとらせるのも中々難儀です。

大鎌の重みで手が下がったり、重心が意外と大事。

それにしてもこの小ささでのフリルの作り込みとか驚きです。レンはねんどろいど単体でも発売予定だそうで(※)、そちらにも期待。
※ソース→http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/5/c/5ca073cc.jpg


レンばかりではアレなので他の2人も。

別角度から。といっても2人ともポーズは決まっているのであまり変わり映えはせず。フィーナの羽衣は取り付け難易度高いので省きました。壊れそうで怖いです。翼は固定されず、台座の支え棒に通す形になる変則仕様。

フィーナはご覧の通り、支えがなくても自立します。イカ娘っぽい

エステルのツインテールは多少回転できますがポーズはもはやこれしかないので、もっと遊びたい人はねんどろいど単体をゲットしろということでしょう。私は勿論予約済み。
まとめ。小さいのに総じて細かい部分までよく出来ているなーという印象。ポーズの少なさは仕様上仕方ないのですが、それはねんどろいど単体の方で解消されるでしょう(フィーナは……)。