読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

Ambitious Card

しばらくぶりです。久しくカードを触ってなかったので、リハビリがてらかの有名なプロットに挑戦して撮ってみました。ついでにGoogle Driveを試験的に導入。動画のDLはリンク先の左上のメニューからどうぞ(DL版は少し画質が良いです)。
https://docs.google.com/open?id=0B8Yslqo8zTDYcGpHcGN0X1BaNkE
オーソドックスで古典的ハンドリングということで。技法に関しては凝ろうと思えばいくらでも凝れるタイプのマジックですが、なんだかんだいっても周囲を囲まれても実演できるハンドリングはこれくらいしかないのでは、と思います(ラストは除く)。先人は偉大ですね。


因みに凝りまくったパターンはこういうタイプです。完全にマニア向け。
http://media.theory11.com/4810-Ambitious-Card-----
大変すごいのですが、一部はカメラの視点依存もあり、これをそのまま実用出来るかという点においてはなんとも。こういうの大好きですけどね!