読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

ねんどろいど 湯音 / めんま

購入。
異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ねんどろいど めんま (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ASIN:B005IVLK0U ASIN:B005ZN3AHW
まずは湯音から。和服が欲しくて買いましたが、傘を持たせるのも中々一苦労で、この辺は小型化に伴う宿命と諦めています。今回は和服の袖の分だけ関節が多く、ポーズがやや限定されたり。
レビュー代わりに少しだけぱちり。

傘の色が和服の中で良いアクセントになっていますね。ねんどろいどには珍しい和服ですが、黒髪キャラなら誰でも似合います(勿論そうでなくても似合うキャラもいますが)。試しにほむほむに着せてみたり。

あれ、湯音よりそれっぽい雰囲気出てる……。
めんまはワンピースと表情目当てで。めんまといえばこれですよ、ドヤ顔。

これ以外の表情も汎用性が高く、他のキャラに付け替えてみたくなります。白のワンピースも使い回しが良く色んなキャラに合うのではないでしょうか。こちらは例として藤和エリオと換えてみたり。

そういえばエリオもめんまも固定は磁石方式ですが、2人は極が逆なんですよね。アームの都合上統一してるのかと思い、めんまの付属アームでエリオを固定しようとしたら斥力が働いてずっこけました。そこは統一してください……。