悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

小池定路「父とヒゲゴリラと私 1巻」

読了。魔法少女チキチキの続刊を待っていたら新刊が出ていたでござる……。
父とヒゲゴリラと私 1 (バンブーコミックス)ASIN:4812477972
突然ですが、これは良作。妻に先立たれた夫と娘と、夫の弟(ヒゲゴリラ)が同居するところから始まる物語です。設定からして重くなるかと思いきや暗さは殆ど見せず、娘である園児のみちるを中心にコメディ色が強く描かれているので、暗いのが苦手な人も安心(?)。時折亡き妻の回想シーンも挟まれますが、これが天然ボケで中々に破天荒な人物だったため、絶妙に笑いと切なさを呼び起こし物語に深みを与えています。周囲のサブキャラクターたちも個性が際立ち、主に笑い方面へ一役買っていたりと全く飽きさせませんでした。
笑いと時々ほんのり切なさと。そんなホームコメディ。是非オススメ。