悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

最近買った本

書籍方面の更新が色々滞っていたので、まとめて。

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1(ブラッドレー・ボンド / フィリップ・N・モーゼズ)

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1ASIN:4047283312
ついったー上でのリアルタイム翻訳によりカルトな人気を博している、サイバーパンクニンジャ小説。この時点で既に色々おかしいのですが、イカれた世界観(褒めてる)、間違った日本文化(褒めてる)、トチ狂った忍殺語(褒めてる)などで全米と日本を震撼させた恐るべき作品でして、やっと書籍化。凄まじい中毒性があるのでオススメ。個人的には今年の印象に残った本MVPはこれで決まりじゃないかと。しかも隔月で発行予定と、しばらく忍殺ブームは収まりそうにありません。
時系列がランダムなので多少読みにくさはありますが、わかりにくい部分は章の始めにこれまでのあらすじをちょろっと載せて補完しているので、比較的すんなり世界に入っていけるかと。詳しく知りたい人はwikiへゴー。情報量は膨大です。
http://www10.atwiki.jp/njslyr/
追記:プロモが公開されました。

異様に気合いが入って格好良く、出版側の本気具合が垣間見えます。


RPF レッドドラゴン 2 第二夜 竜の爪痕(三田誠 他)

RPF レッドドラゴン 2 第二夜 竜の爪痕 (星海社FICTIONS)ASIN:4061388401
未読(前作は既読)。後で読みます。今回も虚淵無双らしいので楽しみ。ネットでも読めますが、私は書籍版で一気に読む派です。


憑物語(西尾維新

憑物語ASIN:4062838125
未読。というか囮物語から読んでません。早く積ん読消化しないと……。


マグダラで眠れII(支倉凍砂

マグダラで眠れII (電撃文庫)ASIN:404886985X
未読。どうでもいいですが、2巻の表紙が1巻の致命的ネタバレになってますけどいいんでしょうか。