悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

オリジナル曲「BGM1 short ver.」

BGMを作ってみれば?という話が身内で出たので3時間ほどでちょろっと作ってみました。これがBGMかどうかは微妙ですけど。そしてとうとう名前付けるのもめんどくさくなりこんなタイトル。我ながらひどい。
https://skydrive.live.com/redir?resid=91633F212F0849E0!637
いざBGM作ろうと意気込んでもなんかしっくり来ず結局いつも通りな気がしますが……。BGMって意外と難しいですね。
shortというのは1ループでフェードアウトという意味合い。原曲はもうちょっと長いんですが単に繰り返しなので、ウェブ公開用はループ部分を省きました。エコ。
主にマジック用動画を作るときBGMでいつも悩むんですが(著作権的意味で。最近は自作BGMも使い始めましたが)、もう自作するのが一番じゃ……という結論に達しつつあります。まあマジックに合うかどうかは置いといて、どこかから借りるなど一切無く公明正大に使える自作があれば一番ですね。もはや意地と自己満足ですが……。