悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

最近買った本とか

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!【ドラマCD付特装版】

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!【ドラマCD付特装版】


読了。ドラマCDですがこれがヤバイ級の出来で(褒めてる)、忍殺語をプロの声優によって実際に音読されると凄まじい破壊力があるという例。とりわけ速水奨ボイスがイケメンすぎて濡れます。豪華声優陣プラス79分54秒という盛り沢山な内容にかかわらずCDぶんは¥700程度と考えると実際安い。ファンなら迷わず聞くべし。ファンじゃなくても聞いておきましょう。ただ公共の場で聞くと吹き出すこと間違いないので要注意。内容はいたって真面目なんですが、ほら、忍殺語が。
NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 1 (星海社FICTIONS)

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 1 (星海社FICTIONS)

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 (1) (ガンガンコミックスONLINE)

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 (1) (ガンガンコミックスONLINE)


読了。まだ原典はプレイしてませんので比較はできませんが、それぞれ結構異なる展開になってるので楽しめます。小説版は些か端折り過ぎかなあとは思いますが……。コミック版は高い画力から来るそこはかとなく漂うエロスが大変良いですね。(そこかよ)

Fate/Apocrypha 1・2巻

読了。
http://www.typemoon.com/products/tmbooks/apocrypha/index.html
読み始めた当初は大風呂敷広げすぎて大丈夫かなあと心配になったんですが、2巻読了時点でやっぱり心配になりました。虚淵Fateに比べるとどこか華がないというか、キャラから発せられるカリスマや掘り下げ方がいまいち不足してるというか(人数多すぎて仕方ない気もしますが)、後発の分比較対照が増えて色々不利というのが第一印象。仕方ないんだ、虚淵Fateがどこまでも圧倒的で完璧すぎたんだ……。
それはともかく、2巻のラストのページが本編デスヨネー。このどんでん返しは素直に評価したいところ。


ついさっき通常版を購入。未読。1・2巻に比べやけに分厚いですがお値段据え置き。何故だ。
完結したのでこれから読みます。