悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

最近買った本

ほとんどメモ程度ですが……。ネタバレは書きません。

RPF レッドドラゴン 5 第五夜 契りの城 (星海社FICTIONS)

RPF レッドドラゴン 5 第五夜 契りの城 (星海社FICTIONS)

読了。大人でないと出来ない政治的駆け引きとか、第一線の作家の発想力はやはり違いますね。TRPGのリプレイ本がこんなにも面白くてハマるとは思っても見ませんでした。まあ土台がアホみたいに精緻で強固だから何しても対応できるのかもしれませんが。
RPF レッドドラゴン ワールドガイド (星海社FICTIONS)

RPF レッドドラゴン ワールドガイド (星海社FICTIONS)

読了。そのアホみたいな精緻さが片鱗ながらここに表れています。一体どこまで作りこんでいるのか、途方も無いと思わせるに十分な資料でした。(どうでもいいですが私は設定資料集などが好きです)
ニンジャスレイヤー ゲイシャ危機一髪! (キョート殺伐都市 # 2)

ニンジャスレイヤー ゲイシャ危機一髪! (キョート殺伐都市 # 2)

読了。ヤモト=サン絡みの回はどれも良い話ばかりでずるい。オカマのニンジャとか一体誰が想像できたでしょうか。作者の懐の広さが浮き彫りに。
NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 2 (星海社FICTIONS)

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 2 (星海社FICTIONS)

未読。これから読みます。表紙が全裸先輩なので店頭で買いにくいですね(ネットで買いましたチキンです)。作者は自分の本が店頭に置いてあるのを見てないとブログやツイッターで嘆いていましたが、地元の本屋では1冊だけ置いてありました。ぬう、小さいのに中々やるな。読了。タイムリープモノになるとは思ってませんでしたが、時間軸(世界線?)が違ってもやっぱりミケとイチャイチャする運命にあるりりちよ様なのであった。まる。大好きな作品なので終わってほしくないんですが着々と終局へ向けて進んでおり、楽しみやら悲しいやら複雑な気分です。
終物語 (上) (講談社BOX)

終物語 (上) (講談社BOX)

未読。というか囮物語から読んでません。アニメもついていけてないしいい加減積読を崩さないと……。