悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

イース セルセタの樹海 攻略メモ

いまさらですが。攻略といってもストーリーやデータベース系の攻略サイトは世の中にゴロゴロしているので、ここでは短時間で効率的なレベル上げポイントを書いておきます。半ば自分用メモ。BaseLVから3〜4引いた程度のレベルで余裕を持って倒せます。いずれも「賢者の頭冠」の併用を推奨。


まず暁の森・キャスナン側からの入り口にいるボズオンガ。BaseLV18。回復ポイント(石碑)もすぐ近くにあるのでオススメ。ついでに「猿王の赤髪」もこいつから補充しておきましょう。フラッシュガードも狙いやすいです。

場所は以下。


セルレイ北部などにいるクロックルス。BaseLV22。フラッシュガードがかなり狙いやすいので積極的に使いましょう。

場所は以下。


高原の小道などにいるエグリズ。BaseLV30。攻撃力は高めですがフラッシュガードは無理に狙わず、地道に叩きましょう。

場所は以下。


灰の森にいるマドグラ・スレフ。BaseLV42。攻撃力とHPがかなり高くフラッシュガードも狙いにくいため、レベルが低い時まともに正面から戦うとうっかり秒殺されることもあり危険です。そこで武器の「凍結」を強化すると戦闘がかなり楽になります。経験値もこの近辺では桁違いに高いので積極的に狩りましょう。

場所は以下。


暁の森北部にいる隠しボス、フォリアダロス。BaseLV59。LV55〜56もあれば十分立ち向かえます。LV56で「賢者の頭冠」を装備して撃破するだけで一気にLV60(最高値)になります。ラスボス前の〆にオススメ。死ぬほど手強いですけど、短時間で最高レベルにするには不可欠です。

場所は以下。