悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

最近買った本とか

恒例のメモというか雑感というかそんな感じ。順不同。

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 (2) (ガンガンコミックスONLINE)

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 (2) (ガンガンコミックスONLINE)

読了。NOeSISの小説版は読了しましたが、そこから多少の変更がありこれはこれで楽しめました。千夜の章は今回で終わり次はこよみの章ですね。

懐かしくなって全巻大人買い第一弾。今読んでいる最中ですが原作を結構忘れているので割と新鮮です。まあ12年も経つとそりゃ……。ところでTYPE-MOONさん月姫リメイクマダー?

月の珊瑚(1) (星海社COMICS)

月の珊瑚(1) (星海社COMICS)

読了。佐々木少年繋がりで購入。画力が格段に上がっていてまるで公式の絵柄みたいですね。作者すごい適任。

懐かしくなって全巻大人買い第二弾。昔知人の家で読んでハマったものの、当時最終巻はまだ出ていなくてあれからモヤモヤしていたんですが、今になってついカッとなって増税前の一括購入。画力は今のレベルからするとちょっと見劣りしますけどオリジナリティとかは抜群で流石センスあるなあと。ジャンプ連載時は割と低空飛行だったらしく打ち切りにハラハラしてたとか(知人談)。まあ確かに万人受けはしない気はしますけど、私は大好きです。

redjuice画集 REDBOX (イラスト・画集)

redjuice画集 REDBOX (イラスト・画集)

読了。ギルティクラウンで名前を知ったんですがそこからすっかりファンになりました。艦これのイラストがちゃっかり入ってますがよく見たらこれKADOKAWA発行でした。その他同人などからも結構ピックアップされているので充実した内容だと思います。特典(?)として描きおろしイラストのPSDデータダウンロードのIDとPASSが本書に記載されてますがphotoshop持ってないでござる……。まあ見ても専門外なのでわかりませんけど。

アカイイト 設定解説ファンブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

アカイイト 設定解説ファンブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

アオイシロ ビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

アオイシロ ビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

懐かしくなって購入。アカイイトは伝奇百合ゲーとして隠れた名作だと思うんですが人に話してもあまり通じなくてぐぬぬ。まあ発売からそろそろ10年経ちますし。……10年!?
アオイシロはルート一つだけクリアしてなんかぱっとしなかったのでそのままプレイを止めました。アカイイトほどの輝きはもう無かったのであった、まる。

未読。これから。

読了。今回のダークホース。ぱんつにおっぱいに密かな乳首券など全部盛りといった感じでバカエロラブコメ枠としてはもう最高の出来じゃないでしょうか。グッジョブ……!



あとは悠久幻想曲のドラマCD買ってみたりとかホント何してるんでしょうね。あの頃できなかったことを今やってる感じで。