読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

弾幕アマノジャク ~ Impossible Spell Card. (ver1.00a)

ちまちま進めてコンプリート。
f:id:t-aska:20140622175915j:plain
ニックネーム(実績)が1つだけ埋まってませんがこれは10時間プレイするというものでした。その前にコンプしてしまったよ。攻略は一切見ずに進めましたが、アイテム無しでガチ避けすることを考えなければ回避能力が高くなくてもコンプできるんじゃないでしょうか。アイテム使用だけだと弾幕STGとしての面白みが少し薄れるのも事実ですが、どちらかというとパターン構築の楽しみのほうが上回るのかなと。基本的には各弾幕に対する解決法は複数あるので(後半は多少狭まりますが)、一度クリアしたものも別のアイテム使用やアイテム無しでクリアする楽しみ方が多分正しいんだと思います。思わぬパターンが見つかったりするので。
難易度は文花帖などより優しい(主観ですが)ので裾野は多少広いと思います。久しぶりの弾幕STGですが中々楽しめました。
オマケとして、個人的に苦労したスペルカードのリプレイを置いておきます。見所は10-2くらいですが……。打ち出の小槌はメインで使わないという縛り付き。
http://1drv.ms/1lJ1Nql