悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

最近買った本とか

恒例の。

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語(3) (ガンガンコミックスONLINE)

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語(3) (ガンガンコミックスONLINE)

読了。テンポが早いのでどうしても心理描写とかが不足しがちになるのはもうしょうがないですよね。何も言わずヤンデレを楽しむのが一番の気がします。ところで後半に行くほど作画があんまり安定してないような……。

読了。相変わらずショートストーリーの見せ方がうまいなあと。いろんな人物が出てきますがどれも魅力的なのはさり気なくすごいことですよね。あとタケル爆発しろ。

空の境界 the Garden of sinners(4) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(4) (星海社COMICS)

読了。原作の中ではかなり大人しい部類のエピソードなので、絵的に地味になるのかなあと勝手な想像してましたが全くそんなことはなく、ひたすらに美しいです。良い意味で期待を裏切られました。そして何より橙子成分がたっぷりだ!ヒャッハー!

マグダラで眠れ (3) (カドカワコミックス・エース)

マグダラで眠れ (3) (カドカワコミックス・エース)

原作2巻終了部分まで読了。というのもまだ3巻から読んでないというアレっぷりを遺憾なく発揮。コミックが積ん読に追いついてしまったよ……。それはさておき、有坂あこさんのウルちゃん可愛すぎてつらい。もふもふしたい。

そういう事情で未読。後で読みますごめんなさい。

続・終物語 (講談社BOX)

続・終物語 (講談社BOX)

未読。あとで。

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (2)

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (2)

未読。こちらもあとで。書籍がTYPE-MOON BOOKSの謎フォーマットなのでブックカバーがかけられない……。なんとかならないんですかねこれ。

かんなぎ (9) 特装版 (REXコミックス)

かんなぎ (9) 特装版 (REXコミックス)

未読。8巻から読まねば……。小説の積ん読はまあ分かるんですが、マンガの積ん読が始まるといよいよやばい気がします。