読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

買った本とか

マンガ 読書

サボりすぎていたのでちょっと書いておこうかと。

読了。ソウルジェムが浄化されます。リラちゃんだいぶデレてきましたが、リラちゃん絶対言葉理解し始めているよね。そろそろコミュニケーションが始まるとかなり面白そうな展開になりそうですが。
感想台無し。


読了。同人誌からウェブ掲載のものに加えて書き下ろしが6本という構成。一見ホラーテイストですが、基本的には人外×少女のデレッデレ恋愛物なので、怖いもの苦手な人でも安心。オムニバス的短編集ですが、ものによっては2ページで終わる、短編というより一発ネタみたいなのもあり、この辺はもうちょっと膨らませてほしかった気も。でも個人的にはストライクな世界観でしたので満足。
アニメイトでかじぺじ2巻と短編集を一緒に買うと、かじぺじかけかえカバーと4ページリーフレットマンガが付くのでそちらをオススメ。回し者みたいだな。
ところで、ここに出てくる秋という子はかじぺじのリラちゃんと関係あるんでしょうか。


読了。半分以上は既存のイラスト集ですが、後半はキャラクターデザインの変遷具合とか、グリードのデザイン資料や背景などの設定集が盛り込まれているので、そちらのほうがメインのような気がします。あとキャラの誕生日とか身長とか3サイズとか。3サイズとか。(大事なことなのでry
とりわけキャラデザの変遷が見所ですね。採用デザインとは面影がまるで無いキャラとか、ガラッと印象が変わったキャラとか、眺めていて大変面白いです。