悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

Sennheiser MX585

PSVita用に購入。簡単なレビュー、というか感想でも。

【国内正規品】ゼンハイザー イヤホン MX585

【国内正規品】ゼンハイザー イヤホン MX585

結論から言うと、大変素晴らしいです。非常に音楽的なバランスで鳴ります。この価格帯でこれほどバランスの良い音は、国産ではまずお目にかかれません。
ただひとつ、重要なのは、イヤーパッド必須ということ。これがあるのとないので、中低音の充実度に天と地ほどの差が生まれます。装着なしだと中低音がゼンハイザーらしからぬスカスカな音に聞こえます。時折レビューで「低音が足りない」という評価を見ますが、おそらくこれが原因ではないかと。MX585の使用に関しては、是非イヤーパッドを併用してください。真価を目の当たりにして驚きますから。
唯一の欠点は、イヤフォンの直径がやや大きいことでしょうか。おそらく欧米向きサイズなんだと思いますが、イヤーパッドを着けると更に大きくなるので、人によっては耳に合わなくなる可能性があります。私の場合、イヤーパッドで耳との摩擦力が多少上がるのでなんとか引っかかるといった感じです。まあ今回の使用目的は家庭用で、外で歩きながら聴くとかはしないので不便は感じませんが、そうでない場合はちょっと注意が必要かと思います。
まとめ。音質とコスパのバランス最高。予備をストックしたいくらいです。