悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

新約聖剣伝説「プロローグ - 目覚めゆく物語 -」

機材はSD-90、Singer Song Writer 8.0。
ストリングスの練習ということで。曲は気まぐれに選んでます。ついでに短いから。(そんな理由です
4/21追記:新しいファイルに差し替えました。
http://cid-91633f212f0849e0.skydrive.live.com/self.aspx/music/prologue-awakening%7C_tale.mp3
ストリングスは好きですがムズい…。フルートの音色が気に入らなかったのでパラメータをいじったりエフェクトをかけたりと試行錯誤しましたが、そうしたら距離が遠くなってしまいました。アルェー?まいったなぁ……。
短い曲ながら、打ち込みの表現において勉強するべき点は多いので、意外と良かったのかも?
原曲はGBAですが、少ない音数(&ショボい音)で必要な音が的確に配置されているのはプロの技。伊藤賢治氏はすごいなー。
ゲーム自体は未だクリアしてませんけど……。