悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル曲「雨雫 -あましずく-」

DTM初心者がたまには曲を作ってみるシリーズ。音源はSD-90、シーケンサはmidiom(フリー版)。 6/22追記:手直ししたものに差し替え。 http://cid-91633f212f0849e0.skydrive.live.com/self.aspx/music/rain_ver2.mp3 今回は最初から最後までmidiomを使って…

midiom

新曲は最初から最後までmidiom(フリー版)だけで仕上げてみようと、ごりごりと使ってみてます。まあ最初からテンポトラックの数値指定で躓いたわけですが。新規作成する場合、テンポ(デフォだと120)を指定しようとすると3桁の数字が入らないという訳のわ…

6/17の拍手レスです。 2:25 すばらしいよあんた えーと、心当たりがありませんが、ありがとうございます(´ー`;)

オリジナル曲「荒野の旅人」手直し

以前に作っておいてまた暫く放置されていましたが、ちょいと手直し。 http://cid-91633f212f0849e0.skydrive.live.com/self.aspx/music/kouya_ver2.mp3 今回はMIDI編集において「midiom」(フリー版)を使ってみました。 http://mewlist.com/midiom/ 数値入…

オンライン書店bk1のアンケート

住んでいるところの項目。 あやまれ!!群馬と栃木と茨城の人にあやまれ!! 関東なのに首都圏以外は仲間はずれなのか!!(´ー`;) いや、まあ、単に人口分布に対するネット利用度の差を、よりわかりやすく集計するためなんでしょうけど。

はてなフォトの疑問

このブログのサイドバー最上段にタブブラウザ「Sleipnir」のバナーを自前で勝手に作って設置してみました。 ……が、ここで問題が。 バナー画像の余白部分の色を現在のテーマ背景色(#303030)と同一にして擬似的に透過しているように見せようとしたのですが、…

東方紅魔郷

STG

久しぶりにプレイしたくなったので。そういえばExtraをクリアしてなかったので取りかかってみました。何ヶ月ぶりだろう。 魔理沙A(魔符)で最終鬼畜妹様と戯れに行き、3回ほどでなんとかクリア。残0ボム0という優秀な成績ですHAHAHA。 その時のアホなリプレ…

怒首領蜂 大復活

ニコニコから真ボス映像。プレイヤーはもんさん。 これは……。CAVEらしくもない……。 虫姫さまふたりのときみたいに大復活Ver1.5への調整は確実ですか。

テーマ変更 breeze→Nimbus

眼精疲労により液晶ディスプレイの白バックが辛くて替えました。多少breezeから設定(スタイルシートとか)を引用してますけど。 CSSの細かなところまではまだカスタマイズしてませんが、いずれデザイン的に統一しようと思います。

Mitaka

どう説明すべきか、超要約すると天体の観測データを4次元的に閲覧できるソフト。 http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/ 何がすごいって、天体の位置関係が3次元で見えて、しかも時間指定(つまりプラス1次元)で天体を動的にシミュレートした挙動が見…