悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原ここあ「お嬢様と妖怪執事 ―藤原ここあ短編集―」

読了。 ASIN:4757525540 いぬぼくの原型になった短編とその他3つで構成。作者の違った一面が見られる個性的な作品が揃っていますが、中でも「山田」が異彩を放っていますね。何がどう異彩なのかはネタバレになるので伏せますがある意味必読。個人的には最後…

妖狐×僕SS オフィシャルアンソロジー

読了。 ASIN:4757536313 うーん……手放しで評価は出来ませんね。名のある有名作家はイラスト1枚のみの参加で、肝心のコミック部はほぼ無名の作家担当という微妙に詐欺じみた構成でした。内容も玉石混淆ですが玉より石の方が多いのでがっかり成分多め。数は多…

RPF レッドドラゴン 1 第一夜 還り人の島

読了。これはまた面白い本が来ましたよ。 内容は星海社の最前線で連載しているもの*1と同じようです。曖昧な言い方をしたのは、私が連載を知っていながら書籍化されるまで敢えて読んでいないからです。そんなわけで事前の知識全くゼロでの感想という形になり…

藤原ここあ「妖狐×僕SS 7巻」

読了。感想でもつらつらと。 ASIN:4757536305 0巻のオフィシャルガイドで微妙にネタバレ食らってフンガーと憤っていたのが1ヶ月前でしたが、気付いたらあっという間に7巻まで来ました。百鬼夜行の真相はまだまだ先のようですが、次巻で第2章終了のお知らせで…

小池定路「父とヒゲゴリラと私 1巻」

読了。魔法少女チキチキの続刊を待っていたら新刊が出ていたでござる……。 ASIN:4812477972 突然ですが、これは良作。妻に先立たれた夫と娘と、夫の弟(ヒゲゴリラ)が同居するところから始まる物語です。設定からして重くなるかと思いきや暗さは殆ど見せず、…

奈須きのこ「月の珊瑚」

読了。 ISBN:9784061388161 綺麗なきのこ降臨!コンセプトはかぐや姫と月姫少々といった感じで、作者にしては珍しい、血生臭くない透明感のあるSFラブストーリーで読者としては随分意外でした。フルカラーで装丁が凝っていることや2枚組の朗読CD付属によりお…