悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd セーブデータ差し替え

なんというか3年も経って激しく今更なんですが、まあいいや。 段ボール漁ってたら3rdが出てきて、そういえば扉をコンプしてなかったっけーということでインストールし直し、さくっと完了。一番最後の扉がストーリー上最も重要だと3年越しに気付きました。お…

eXceed3rd-JADE PENETRATE-BLACK PACKAGE

STG

難易度EXCEEDクリア!いやまあ、オートボムありですけど。 これでミスを減らすのは意外としんどいですね。EXCEEDで真ボスコースはさすがにキツイ(主に条件が)。 折角なので真ボスなしコースでのリプレイでも置いておきます。クリア時は残3、稼ぎとか全く無…

フリックドロップ

同人ノベルゲーム。全て読了。感想とかぐだぐだ書きます。 http://dot17.sakura.ne.jp/frikkdrop/index.html 名作。超名作。知らない人はとりあえず今すぐ買ってこい。 と、こんな強い言葉で始めたにもかかわらず、知ったのは半年前、買ったのは2ヶ月前、プ…

サイモン・シン「暗号解読 上・下巻」(文庫版)

読了。 ISBN:410215972X ISBN:4102159738 紀元前から最近のコンピュータの暗号、そして量子暗号への歴史とそれらに伴う知られざるドラマを交えて描写された本著。今回は暗号ということで、より具体的な例を数多く伴い、読者にも解読法を促しながら概ね時系列…

ZWEI2 PLUS

コンプリートした!というわけで終了のお知らせ! 6/10追記:画像差し替え。 フィギュア集めがホント疲れました。最後まで残ったのは案の定「にゅーとりの」。結局、夢幻迷宮IIの10階でセーブしておき、次の階で出現しないor出現して倒してもフィギュアを落…

サイモン・シン「フェルマーの最終定理」(文庫版)

読了。 ISBN:4102159711 問題は中学生でも理解出来るにもかかわらず証明は極めて難しい、それどころか約350年にわたり難攻不落だったという特異な定理。これも読むにあたり数学の高度な専門知識は殆ど必要なく、この定理(厳密には「予想」)が世に出て以来…