悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ばらスィー「苺ましまろ 6巻」/kashmir「デイドリームネイション 2巻」

アフン(枕詞) 共に読了。 ISBN:4048676342 前回を読んだ時点で微妙に失速気味かなーと思ってしまったのですが、いざ読み始めたらそんな心配は吹っ飛び、冴え渡るボケが変わらず全開で一安心。久しぶりに腹筋が壊れるかというくらい。 そして1巻からずっと…

オリジナル曲「The Close」(demo version)

DTM初心者がたまには曲を作ってみるシリーズ。まだデモですが、とりあえずUP。シーケンサはmidiom……ではなく、SONARを試験的に使用。 そんなわけで、今回も実験。ミニマルなテクノ?なの?作ってる本人がよくわかってないです。 2/25追記:差し替え。 http:/…

最近のログ抜粋

あ、13日の金曜日だ。まあ関係ないようなあるような。 最近立て続けにログ抜粋。 21:04 祖母が鬼籍へ。鬼には勝てなかった。 # 23:25 科学が浸透した現代においてその思考にどっぷり使っている人間としては、牧師の説教は殆どと言っていいほど共感できないこ…

最近のログ抜粋

OSについて。一部若干直してますが、基本的に原文のまま。 00:54 DAWとか何も全部1つで完結させなければならない必然性はないし、適材適所で便利なツールを併用すればいい。そもそもOSだってALL in 1にせずに、ユーザが機能を選べるようにすればもっと安定し…

最近のログ抜粋

1/31から。まあ、ムダな思考実験。多少直していますが、基本は原文のまま。 00:19 ついったーが広告の場として機能するかというと、甚だ疑問だなあ。ユーザに閲覧の選択権(followするか否か)がある以上、広告発信側がいくらfollowしても閲覧側が見なければ…