悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWEI II

ツヴァイ2。クリアはしましたが、ラスボス直前のセーブデータを使ってトレジャーとかを埋める作業へ移行。 レベルプレートGを使わないと新たにトレジャーが出ないんですね。そりゃ見落とし以前に全然足りないわけです。 現在レベル32、こんな感じ。 トレジャ…

ZWEI II

ツヴァイ2。残りの夢幻迷宮も攻略し、一応クリアしました。ペンギンがマジで強かったです。なんとか勝ったけど。 クリアまで約38時間、レベル30、最終成績はこんな感じ。 意外と埋まりませんでした。フィギュアはともかく、こんなにトレジャー見逃してたのか…

ZWEI II

ツヴァイ2。32時間半ほどプレイしました。現在レベル30。ここから急に次のレベルまでの差があります。 レベル30は事実上の頭打ちなので(一応まだ上があるが、その経験値への到達は現実的な数値でなさそう)そうでもないことが判明。これで落ち着いて夢幻迷…

ZWEI II

ツヴァイ2。26時間ほどプレイしました。現在のエネミーリストからして、物語はあと1/5くらいなのかな? さて、困ったことに希にテクスチャがすっぽ抜けるかのような現象に遭遇します。こんな感じに。 前回のエントリで白!とか言ってたから怒られたのかと。 …

変態紳士的ZWEI II

5時間ほどプレイしましたが、大変面白そうです。コンボでバカスカ敵を叩いているだけでも爽快感。 さて、みんな大好きアルウェンお嬢の秘密に迫りたいかと。 結論。 白!! ツヴァイ2ではポリゴンになって可愛さ倍増です。

ZWEI II

フライングゲットー。いやファルコム通販だから。発売2日前に届いたのは初めてです。 ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/09/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 327回この商品を含むブログ (42件) を見る 恒例のア…

Steve Vai「Visual Sound Theories」

観ました。 ASIN:B000TV1STM 輸入盤ですが、リージョンフリーなので問題なし。 ミキシングにやや問題がありますが(ストリングスが全体的に引っ込みすぎとか、オケのバランスがちょいと悪い)、Vaiの音世界は十分に満喫できました。個人的に一番良かったのは…

Firefox3.0 アドオン等の私的まとめ

元々Sleipnirユーザで、Firefoxはカスタマイズするのが面倒くさくてちょいと放置していたんですが、一念発起して手を加え始めました。ver3.0になってからブラウジングがあまりの超速度で失禁モノでしたが(きたねえな)、PCを変えてメモリ管理をちょいといじ…

前田真宏「巌窟王 3巻」

前回のエントリのオチは前フリ、のわけはなく。いつの間に出てたのか!本屋で偶然見つけて即購入。 で、読了。 ISBN:9784063145168 え、これで終わり!?なの!? というかこのマンガ版がアニメ版と併せてあまりにメタな構造になっていたので、マンガ版の構…

音楽と向き合う

久しぶりにこのカテゴリ。まあ、とりとめのないことをとりとめもなく書いてみます。 音楽を自分で作り始めてからというもの、音楽との向き合い方が知らず少し変わって戸惑い気味に。元々聴く側であり演奏する側でもあったわけですが、最近作り手側に回ったと…

ATOKでとにかく便利に変換したい!

ATOKでとにかく便利に変換したい! 今回のお題は「変換して初めて知った/変換するまで読めなかった漢字や言葉を教えて!」。 私の場合は「きずな」ですね。「絆」のほうではなく「紲」。 糸の世と書いて紲とは洒落てるじゃないか……となんかものすごく納得し…