悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結月祭 -夏秋ヲ結エル月兎- エンディング動画公開

そんなわけで結月祭が10/6に無事終了し、祭の参加者全てを紹介するED動画も出来たようです。運営の方々お疲れ様でした。私もt-aska名義で3曲参加しましたのでよろしければご覧ください。 【ニコニコ動画】【結月祭ED】 夏秋ヲ結エル月兎 Ending 【結月ゆかり…

映画「熱波」(原題:Tabu)trailer風の音楽を作ってみる

映像に合わせてトレイラー風の曲を勝手に作ってみる実験その4。 今回は映画「熱波」から。色々開き直ってBGM然とした曲に。当たり前のことですが、映像のための音楽と観賞用音楽は用途も構造も異なるんですよね。作っていて改めて気づきました。

映画「ハンナ・アーレント」(原題:Hannah Arendt)trailer風の音楽を作ってみる

映像に合わせてトレイラー風の曲を勝手に作ってみる実験その3。 今回は映画「ハンナ・アーレント」から。 元の曲は聞かずにまず映像だけ見て自分なりの曲を作って、仕上がった段階で原曲を聞くという方針ですが、今回は映像の解釈がかなりずれましたね。BGM…

現在の使用音源まとめメモ

色々増えてきてそろそろ把握できなくなりそうだったので一度まとめておきます。自分用メモ。 ◎:よく使う ○:たまに使う △:めったに使わない メーカー 音源 使用頻度 Native Instruments KONTAKT5 ◎ Abbey Road 60s Drummer △ Abbey Road 60s Drum △ Absynt…

映画「ブランカニエベス」(原題:blancanieves)trailer風の音楽を作ってみる

映像に合わせてトレイラー風の曲を勝手に作ってみる実験その2。 今回は映画「ブランカニエベス」から。予告編動画を探していたら今時モノクロ&サイレントという酔狂なこと(失礼)やってる作品らしいので引かれました。まんまと狙い通り乗せられた気がしま…

ゼロ・グラビティ(原題:gravity)trailer風の音楽を作ってみる

既存の映像に合わせてハリウッド風の曲を勝手に作ってみる実験その1。1と言いつつ2はあるかわかりません。 映像の区切れを探して、とりあえずここからここまで同期、といった風にテンポをあれこれ試行錯誤しながら作りましたが結構大変ですね。かといって映…