悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括(mixiより転載・一部追記)

色々あったよね。終わり。 ……というわけにもいかないのでちょっとは書こうね。 今年はDTMの年。それに尽きる。 今年の3月から突然始めて、気付いたらなんか受賞して、気付いたら自作を10曲作ってて、2曲お蔵入りしてて(それはダメじゃん)。DTMから繋がった…

anNina「natal」

アニメイトで買ったらサイン色紙が付きました。やたー。 ASIN:B001J63VYQ anNina名義ですが、バリバリのinazawa(bermei)節でした。根幹は同じなのですが、でも同人からのある程度貫かれていた作風と少しずつ違っていて、なんというか、メランコリックさが増…

東方風神録

STG

過去作品をやり直しシリーズ。Normal以降は全然埋まってなかったのでプレイしてみました。 Hardは初見でALL、Lunaticは初見で雨の源泉まで行ったのでなんとか頑張ってみたら。 (クリックで原寸大) 初めてLunaticクリア出来たよ!!わたし頑張ったよ!!*1 …

東方地霊殿

STG

Easy魔里沙Aでバッドエンドを回収するつもりが、気付いたら1ミスフルスペカでクリアしてました。何してるんでしょう。 折角なので置いておきます。初見・1発録り。 http://cid-91633f212f0849e0.skydrive.live.com/self.aspx/game/th11%7C_10.rpy

KEI「メーカー非公式初音みっくす 1巻」

読了。 ISBN:4861765897 公式キャラクターデザイン担当者が非公式マンガ連載という、なんだかよくわからないメディア展開で時代の流れを感じます。この辺のフットワークの軽さは、初音ミクというキャラそのものがかつて例のない特殊な広がり方をしたからなん…

東方永夜抄

STG

マシンを替えてから初めてプレイ。随分久しぶり。ニューマシンだと起動に1秒かからず驚きました。少女祈祷早すぎるだろう。 で、昔のデータを見たらLastWordが2つ残っていたので埋めることに。 No.215 「夢想天生」とNo.222 「深弾幕結界 ‐夢幻泡影‐」が埋ま…