悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミトドケビトOP

えらく懐かしいモノを見つけてしまったので載せておきます。 まさに「惜しいものをなくした」!! 同サークルの「星合いの空」とそのサントラ、ミトドケビトの体験版CDとか今でも大切にとってあります。 懐かしいな……。(遠い目)

コメントレスです。 22:05 http://jbd.lolipop.jp/のサイトからリンクさせて頂きました。取り急ぎご連絡まで わざわざご報告ありがとうございますー。了解です。

レイトン教授と不思議な町

本編をクリアしました。 ASIN:B000N3PKEK プレイ中のかなり早い段階でストーリーの謎とオチが予想できてしまったので、ラストはイマイチ盛り上がりに欠けたように感じてしまいましたが、謎解きは充分満喫できたので良しとします。と言いつつ昔から「頭の体操…

BLUE WISH RESURRECTION PLUS 1.10

STG

BWRの新たな調整版ということで遊んでみました。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/x_xgameroom/ 前作より全体的に易しくなってる感じ。各モードの調整の他に、前作との大きな違いはACCELと処理落ちのON/OFFを設定できるようになったことで、これにより同じモ…

ETHER VAPOR

STG

この前色々買ってきた中の1つ。同人のSTGです。 http://edelweiss.skr.jp/ 知り合いの方が絶賛していたのでプレイしたら、あまりのすごさに手放しで大絶賛。確かにと充分うなずける内容。グラフィック・演出・音楽・ゲーム性、全てが素晴らしいバランスで融…

ニコニコ動画対応

したらしいのでベタベタ貼り付けてみる。ニコニコのIDを持っていなくても貼れて閲覧できるのがありがたいです。 これでニコニコID持ってない私もウッウーウマウマ(゚∀゚)!!(割といまさら「射命丸でウマウマ 中毒ループ」 「射命丸でウマウマ 風神少女Mix」 「ごまえー銀様 …

金田一蓮十郎「マーメイドライン」

読了。 ISBN:9784758070256 多くはコミック百合姫に掲載された短編集。百合というある種の幻想(とここでは敢えて言い切りたい)を題材に、女性ならではの感覚から友情と恋愛の狭間である心理の機微を描き出した作品でした。氏の作品は基本的にギャグマンガ…

eXceed3rd-JADE PENETRATE-

STG

私の環境ではULTRAのリプレイが保存できないので*1テンション超降下。 よってORIGINAL、ラディカル・グッジョブスピードで真セレスティア撃破しようと思ったら1回で達成。ありゃ。 一応リプレイ置いておきます。 http://www.geocities.jp/aska3_jp/data/exce…

eXceed3rd-JADE PENETRATE-

STG

先日買った同人のSTG。声優さんがやたら豪華でした。*1 http://www.tennen-sozai.com/eXceed3rd/ EASYは初見でALL、ORIGINALも何度かプレイしてALL。 EASYはかなりヌルめで、ORIGINALが本番といったところ。ORIGINALは多少弾幕系の割に弾が速めので、速い弾…

高河ゆん「LOVELESS 8巻 限定版」

読了。 LOVELESS 限定版 (8) [ZERO-SUMコミックス]作者: 高河ゆん出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/02/25メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (46件) を見る 待ちに待った8巻。清明が登場していよいよ佳境という感じですが謎だらけな…